ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice に行った話

初めてのジャニーズWESTのライブ、4月28日に制作開放席で行ってきました!
制作開放席って、都市伝説じゃないんですね。

座席は4F最後列のいわゆる天井席。上手の外周が完全に死角。
でも、会場のぴあアリーナMMは箱型構造なので、すり鉢型構造のアリーナと比較するとステージとの距離はかなり近い。

以下、印象に残ったことを(ネタバレ+神ちゃんかわいいbotです)


神ちゃん、髪色緑だーかわいいかわいい。
2曲目の『We are WEST!!!!!!!』で感無量なわたし(号泣1回目)。
なんだこの多幸感は。声出したい。めっちゃ声出したい。
ドームでこの曲のコール&レスポンスするまで絶対死ねない。

『Anything Goes』神ちゃんの ♪Rewind~ が ♪ピーマ~ンに聞こえたんだが?
空耳か?いや、もうなんでもいい。かわいい。

『Bone to be wild』で振付の中にアクロバットが入ってる?ってくらい軽々とフォーリア決める神ちゃん。さすが。

大好きな『セラヴィ』、神ちゃんがいない…いや、死角で踊ってる...!うわーん!!
仕方ないんだけど!制作開放席の意味は理解しているんだけど!ツラい!
センターステージに集まった時にやっとダンスが見れた。
レーザーを多用してて、上から見る人を意識した演出。
さすが藤井P。MJイズムを感じる。

そして噂の『Plan B』…けしからん…けしからん…
手錠はずるい…
スタッフさん解釈が一致しすぎてます、ありがとうございます…!

『微笑み一つ咲かせましょう』、衣装がかわいい!
黄色いチェックにベレー帽に黒縁メガネの神ちゃん、圧倒的勝利。
ずっと見ていられる。神ちゃんしか勝たん。

『喜怒愛楽』大好きー!!サビの眉毛ダンス楽しい。
ムービングステージで踊りながらメインステージに戻るの、よき。

<MC>
(б∀б)聞き間違いかもしれんけど、『Anything Goes』でピーマンって言った?
(`-´)え、ピーマンって聞こえた人いる?…正解でございます!前、シーマンもやったけど反応なかった。←かわいいかよ
? 髪緑だからピーマンなん?
(`-´)緑合わせではないww
(^ヮ^=)緑って初やんな?
(`-´)いや、去年やった
(^ヮ^=)やんなぁ! ←雑!

アコースティックコーナー、うれしいなぁ。
楽器できる子いるから今後も続けてほしい。
『涙腺』の途中で、シゲちゃんの楽譜が空調で吹き飛ぶハプニング。
間違えずに弾き切ったシゲちゃんえらい。

『アメノチハレ』前でのんちゃんがいきなり一発ギャグ披露し始めて、さすがギャガーやなって思う(笑)。なんなのこの子。楽しそうだからいいけど。

『真夜中のLION』も良かったなぁ。キャピキャピしたパブリックイメージの彼らが歌うからこそ説得力が増す気がする。しらんけど(しらんのかーい)。

今回、私の心にぶっ刺さったのは『黎明』の演出。
魔法のランプから出た煙のようなスモーク、天井から落とされる布。
あぁ、これはV6のライブだ、流星が継承してくれたんだ、と胸が苦しくなる(号泣2回目)
『黎明』でこの演出使ってくれてありがとうの世界。

ムービングステージでの『W trouble』→『YSSB』→『PARTY MANIACS』のメドレー、最高×4 VIVA×2 BRAVO×2…!
神ちゃんおでこ出してるかわいいかわいい。
センターステージ上で止まったムビステの下で火花とか、治安悪いじゃん、最高じゃん。

メンカラスポットライトからの『証拠』がエモすぎる(号泣3回目)。
『僕らの理由』に繋げるとこも最高に尊い
ジャニーズのライブで本気のヘドバンする日が来るなんて思ってなかった。
メトロックの反応が楽しみすぎる。

(ノノ_☆)横にいるメンバーも、皆さんもいい顔してる!笑顔でいてください。いろいろあると思うけど、笑顔でいてください。その笑顔が、僕たちの原動力です!

この言葉に、一生推すと誓った(号泣4回目)。

『サムシング・ニュー』の、階段+リフターみたいな機構が流星が言ってた新しいシステムだったのかな?
サムニューで本編〆るの、よかったなー。幸せ。

アンコールで『しらんけど』きたーーー!
照史、Aメロ無事に歌えたからってにやにやするな!
淳太くん、「しらんのかーい」シャトルランで小ボケいれるな!
神ちゃん最後に顔芸やめて!好き!

『進むしかねぇ』歌いながらセンターステージに移動してきて、終わりかと思ったら『Mixed Juice』おかわり。すぐおかわり。みんな着替え間に合わない。
淳太くんの被り物を持って逃亡するシゲちゃん、♪しげおかさん、おねがいワンチャンって歌いながら追いかける淳太くん、君たち、トムとジェリーか。今日もかわいいね 。
神ちゃんの♪超ーーーーーーーーーーーーーーJuice、かわいい。最高。

最後の最後までボケ倒すWESTちゃんたち、最高にかわいかった。

落選しまくって完全にあきらめていたけれど、入れてよかった。
この幸せしかない空間にまた戻ってくるためにがんばる。
WESTの笑顔が、私の原動力です。

以上、ご清聴ありがとうございました。